浜松市東区のS様よりお葉書をいただきました。

浜松市東区のS様よりお葉書をいただきました。
親切な対応ありがとうございました。
15kg利用しお祝いに配りました。
奇数に配ると良いとか教えていただきありがとうございます。
細かい心配りに感謝です。
無事に上棟が終わって嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sさま、ご上棟おめでとうございます。
たくさんあるお店の中から、弊社をお選びいただき
ありがとうございます。

投げ餅は通常、色合いの関係で白の方が多くなっています。
およそ白2に対して赤は1くらいです。
屋根から撒かれるお餅がお花のようで、綺麗なんです。

お配りするときも白を多くしていただくと良いです。

9個は苦餅と言われて縁起が悪いとお考えになる方もあります。
また、13個も敬遠されがちな数字なので、11個や15個入れる方が多いように思います。

地域によって異なることもございます。
建築会社の方や大工様にご相談なさってくださいませ。






静岡県浜松市の無農薬玄米・特別栽培米・減農薬米専門店 かくじゅう米屋窪田篤ブログ


静岡県浜松市の無農薬玄米・特別栽培米・減農薬米専門店 かくじゅう米屋窪田篤ブログ   投げ餅のご注文はこちらから⇒http://www.kakuju.co.jp/fs/kakuju/c/nagemochi

同じカテゴリー(投げ餅)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市東区のS様よりお葉書をいただきました。
    コメント(0)